「ほっ」と。キャンペーン
どんな春が来るのでしょう・・
rairaj3.exblog.jp

今冬は、思いがけず鳥撮りにのめりこみました。春は??
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ランです☆クリックしてね♪

rairaの部屋
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
claritin-d
from claritin-d
steel curtai..
from steel curtain ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
gdf
from gdf
1955 lincoln..
from 1955 lincoln f..
instructions..
from instructions f..
vache site m..
from vache site mys..
the little r..
from the little ras..
long thoraci..
from long thoracic ..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
天神 涼みの夏
d0023262_024397.jpg

d0023262_03246.jpg
d0023262_033516.jpg

[PR]
# by rairaj3 | 2012-07-27 00:02
チョウでお別れ??
蝶・チョウ・ちょう♬
d0023262_2238351.jpg

d0023262_22383614.jpg

またまた お引越しの時期です。

いつも拙い画像といい加減なコメントにお付き合い頂いて
ありがとうございます。
BLOGを始めて、周りの世界が違ってみえます。
いろんな場所の方とお話ができ、アドバイスを頂きこんなに嬉しいことは
ありません。今後とも宜しくお付き合いくださいませ。

こちらからどうぞ
[PR]
# by rairaj3 | 2005-07-05 22:43 | 飛んで♬飛んで♪蝶
雉を求めて・・???
キジ情報を頂きましたが・・・ホウジロに会いました
小雨振る中、あたりは暗くなりつつあります・・
d0023262_22591766.jpg

d0023262_22595322.jpg

実はこれキジの卵です。
雌が暖めていたそうですが、ここは畑のど真ん中!
人に驚いたキジは子育て放棄をしたようです。
2~3日前の話とか・・・畑の持ち主の方が話してくださいました
d0023262_2304439.jpg

エアロビクス←間違いです。すこ~~しアルコールが入っていまして
シンクロナイズドスイミング・・のつもりでした。。(>_<)
d0023262_231793.jpg

d0023262_231215.jpg

[PR]
# by rairaj3 | 2005-07-04 23:08 | 鳥の虜(撮り子)
山笠があるけん 博多たい!!
山笠の時期になりました。
朝から出て10時過ぎに帰宅、さすがの私も疲れた~~
明日も早いので、画像だけをUPします。ごめんなさいm(__)m

夕刻からは、母と叔母を連れて博多座へ行き、ついでに山笠見物もしてきました。
昔ながらの川端通り、飾り山が2つに舁き山が1つありました
d0023262_231548100.jpg

舁き山の前にはいなせなお兄さん達が!!
d0023262_2335864.jpg
 
この飾りやまは大きいのですが、追い山笠の時は曳きます。
とても勇壮で、鳥肌が立つほどですよ
d0023262_2342545.jpg

こんな可愛い山かさもあります。
d0023262_2343912.jpg


そろそろお引越しの時期がきそう・・・
[PR]
# by rairaj3 | 2005-07-03 23:12
シジュウカラ(≧w≦) ウヒヒ☆
数日前も「ン?」と思ったのですが、シジュウカラの鳴き声が??
まさか~~ぁ!と思っていましたが、たまには家にもいるものですね~。
窓の外が騒がしい!ふと見ると、☆シジュウカラ☆
去年、キレンジャクが止まっていたあの電線で2~3羽
遊んでいます。 うわ~大変!レンズを300ミリに付け換えて・・・
小さいですが・・また、見にくいですが・・鳥に関心がない方も、見てね!
2羽います
d0023262_2201546.jpg

口を開けています。若でしょうか
d0023262_2212672.jpg

お尻くっきり(*_*; これは外へ出て、オリンパスで撮りました。
d0023262_226936.jpg

こちらは キャノン マクロ練習、横着にも手撮りです。
でも、数をこなせば、ちゃんと三脚も立てれば、撮れそうな気がしてきました。
皆さん、励ましていただきありがとうデス☆ これからもよろしくおねがいいたしますね。
d0023262_22104632.jpg

[PR]
# by rairaj3 | 2005-07-02 22:12 | 鳥の虜(撮り子)
手乗り蝶



d0023262_23285731.jpg

d0023262_23314957.jpg

d0023262_23315956.jpg

遅くなりましたが、久しぶりの動画に時間を取られました。

コンデジでないと片手では撮れません。(^^ゞ
[PR]
# by rairaj3 | 2005-07-01 22:41 | 飛んで♬飛んで♪蝶
撮れると 嬉しい♪です
夕方 雨が5分ほど降りました。もしかして 水を求めて蝶が・・と、
散歩を嫌がるランを ウキウキ♪置いて 一人で外へでてみました。ヽ(^o^)丿
こんな風に やっぱり!
d0023262_21442859.jpg

こんな風にも
d0023262_21444581.jpg

わあ~~ こんな風にも
d0023262_21453638.jpg

ぎぇ!!嬉しい☆でも考えると・・正面がありませんでした・・
d0023262_21462554.jpg

何も考えず、とりまくりです。
*****######*****
山形のさくらんぼを頂きました。いつもは
「あなた、さくらんぼは10個だけよ」「うん わかった」
私は 15~20個くらい頂きます。ヽ(^o^)丿
今日は 「あなた さくらんぼ 沢山食べていいよ」
「うん わかった・・沢山 どうしたの?」嬉しそうに 食べていましたが、
好きだったのかな??datianさんちもさくらんぼが美味しそうでした。
d0023262_21545992.jpg

食べ物を前にすると、どうもピントが合いません。
[PR]
# by rairaj3 | 2005-06-30 21:47 | 飛んで♬飛んで♪蝶
マクロ練習
お気づきでしょうが、日の丸撮影です。
ピントをあわせて半押しで、構図を決める・・ができないのです。
どうもピントがずれるみたい・・(*_*;
F=4.5 絞り優先 露出補正-0.3 ISO=100
d0023262_18141754.jpg

データ 上に同じ
d0023262_18152132.jpg

データ 上に同じ
d0023262_18162064.jpg

F=4.5 絞り優先 露出補正 0 ISO=100
背景が濃いのでこれこそ -補正を かけるのですね・・(*_*;
d0023262_1818547.jpg

なんだか 頭がゴチャゴチャで、よく判りません。
頭の整理をしなければ・・・
[PR]
# by rairaj3 | 2005-06-29 18:20 | 癒しの花
恥ずかしながら・・・
peauさんに乗せられて、ボケボケで変な色のカマキリです。
データをみました。モードで撮っているようです。
その前を考えてみると・・・景色モード?(*_*; 
AFでピントピッタリマークの「赤のぴっ!ぴっ!」もでなかった・・・
d0023262_21502463.jpg

恥かきついでに・・ ブレブレのシジュウカラさん(>_<)
d0023262_2157405.jpg

[PR]
# by rairaj3 | 2005-06-28 21:51 | 天拝山
成果なしの天拝山
マクロの練習に天拝山へ!!
でも ほとんど成果なし・・って言うか。。削除の山
なに上げようかな・・そうそうブレブレでしたが、
嬉しい事にヤマガラサンとシジュウカラさんを見ましたよ!
d0023262_20484519.jpg

d0023262_20485522.jpg

d0023262_2049732.jpg

ということで、天拝山での画像は何もありませんでした。
上の画像は、帰ってから・・・撮ったもの。
蝶は やけくそ(失礼!)のようにスポーツモードで撮りました。

そうだ! 一つ キモイのを↓

More  キモイ画像
[PR]
# by rairaj3 | 2005-06-28 20:57 | 天拝山